2007年06月22日

中国3都市で働く人たちの出会い・結婚に関する調査

Tokyo, Japan, June 21, 2007 - (JCN Newswire) - 株式会社日本総合研究所(代表取締役社長:木本 泰行、東京都千代田区一番町16番)と楽天リサーチ株式会社(代表取締役社長:森 学、東京都港区六本木1-8-7)は、中国3都市で働く中国人を対象に、「出会い・結婚に関する調査」を実施しました。

今回の調査は、2007年5月10日から5月14日までの期間に、楽天リサーチ登録モニター(約35万人)から上海・北京・広州で働く男女を抽出し、有効回答を得た300人のデータを基に集計しました。

調査結果

まず配偶者と知り合ったきっかけについて聞いたところ、「職場での付き合い」が28%で最も多いという結果となりました。また「インターネットを通して(メール、チャット、SNSなど)」知り合ったという人も10%いました。特に年代が低い層ほどインターネットを通して知り合ったと回答した人の割合が高くなっています。

結婚式開催の有無を聞いた設問では、「結婚式あり」と回答した人が81%、「結婚式なし」と回答した人が19%でした。「結婚式あり」と回答した人に対して結婚費用を聞いたところ、平均が46,567元(2007年6月現在のレートでおよそ74万円程度)となりました。今回の調査対象者は中国の中でもかなり所得の高い層であるということもありますが、概して結婚式には多くの費用をかけているようです。結婚式に多くの費用をかけるという事情もあってか、親などに結婚式費用の60%以上を負担してもらったという人も4人に1人程度いました。また、結婚式の出席人数を聞いたところ、平均で167人でした。日本では披露宴・披露パーティーの出席人数の平均が75人程度という調査結果もありますが、それと比較するとかなり多くなっています。ただ、規模別に見ると51-100人が最も多く、日本の平均と同程度です。中国での平均が高くなっている要因として、200人以上の大規模の結婚式を行ったという人が約2割いたことが挙げられます。中国では"結婚式の出席人数が多いほど人望が厚い証拠である"という考え方があり、人望の厚さを示すためにできる限り多くの人を招きたいと考える人も少なからずいるのではないでしょうか。
結婚式 BGM/結婚式 服装
結婚にあたり新しく家を購入したかという設問に対して、「購入した」という人は66%もおり、「購入せず/既に所有/プレゼントされた」という人は34%でした。日本では、結婚にあたり住宅を購入した人は15%という調査結果もあり、それと比較するとかなり多いことが分かります。また、「購入した」と回答した人たちに、誰が購入したかを聞いたところ、「夫が購入した」という人が53%と最も多くなっています。「二人で購入した」という人は45%、「妻が購入した」という人はわずか2%でした。



http://www.japancorp.net/japan/Article.Asp?Art_ID=38332
posted by 新築マンション中古マンション at 10:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

「ナイナイ矢部破局、情報錯綜で吉本激怒」 

人気お笑いコンビ、ナインティナインの矢部浩之(35)が、10年以上交際した4歳下の「ひとみちゃん」と破局したことが19日、分かった。20日、都内で会見して発表する。しかし、マスコミには「プライベートに関して本人から発表」とだけ連絡。相方の岡村隆史(36)らフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」の出演者が同席するため結婚を含めてさまざまな情報が乱れ飛び、所属の吉本興業社員も怒り出す騒ぎになった。
 10年以上に及ぶ交際で2億円新居も購入し、ともに家具を選ぶ姿が目撃されるなど、順調だった矢部と「ひとみちゃん」の交際が幕を閉じた。
 矢部がレギュラー出演するフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」のスタッフは、今日20日に矢部の会見を準備。同局広報は「矢部がひとみちゃんに関するプライベートの報告をする」と説明しながら、会見の案内をマスコミ各社にファクスで流した。ファクスには「矢部浩之のプライベートに関して、本人から発表がございます」とつづられ、詳細は明かされていなかった。
 会見には岡村やよゐこ、加藤浩次ら同番組の出演者が出席者として名前を連ねたため、番組収録も兼ねた結婚など祝い事の発表とも受け取れた。しかし、関係者の話を総合すると、矢部がひとみちゃんにプロポーズを断られたことを報告するという。大阪府内に住む矢部の母は「何回か家に彼女を連れてきたこともあるけど、ここ最近は来ていない」と話している。
 2人は、矢部のファンだったひとみちゃんが知人を通じてアプローチし、交際へ発展。矢部がラジオ番組に「ひとみちゃん」をゲスト出演させ、テレビ番組でたびたびネタにしており、ゴール寸前とみられていた。しかし、素顔はベールに包まれたまま別れを迎えたようだ。
 突然の「プライベートに関する会見」はさまざまな憶測を呼び、ファクスを送信したフジテレビだけでなく、所属の吉本興業にも問い合わせが殺到した。この日、吉本は全国でタレント40組以上を動員した漫画雑誌創刊記念イベントを開催。同社社員は「せっかくの創刊イベントの日に、矢部のネタで大騒ぎになるなんて…」と憤った。破局から一転、結婚へのシナリオが描かれているとの情報もあり、同社内では深夜まで情報整理に追われた。
 フジテレビ関係者は「番組収録が毎週、火曜、水曜で、全員がそろう日がこの日だった」と説明している。番組収録と会見の関連性は明かされていないが、同局だけでなく会見に集まった取材陣を小道具にする演出が増えている。会見の内容次第では批判は避けられそうにない。

http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20070620102929/Nikkan_p-et-tp0-070620-0003.html

結婚式結婚式結婚式結婚式結婚式結婚式結婚式結婚式
posted by 新築マンション中古マンション at 13:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この人物のオモテとウラ 三原じゅん子(女優)

 細木数子が一番驚いているのではないか。「家庭の危機を乗り越えるため」として、わざわざダンナの芸名を「コアラ」から「ハッピハッピー。」に変えさせたというのに、三原じゅん子(42)が危機を乗り越えられなかった。「ヤワラちゃんは負ける」「ホリエモンは大成功する」などに続いて、また「ウソ語録」が増えた細木センセイの面目は丸つぶれだ。
 いや、それはともかく、三原はこれでバツ2。周囲は今回の離婚をさほど驚いていない。すでに2年前から別居状態で、「別れるのは時間の問題」とみられていた。実際、00年の結婚を祝う会で、当の夫自身が「世間では、いつ別れるかといわれているようですが……」と言っていた。それがここまで持ったのは「ダイエット」と大いに関係している。夫婦そろってダイエットに成功し、ダイエット本も書き、やせる健康食品のCMも夫婦で引き受けていた。峠を越えた女優にとって、願ってもない収入源。簡単に手放すわけにはいかない。ギリギリまで耐えた。

 思えば三原は「副収入」に縁がある。1度目の夫がレーサーだったことから、一時はレースにものめり込んだ。国際B級ライセンスを持ち、大会女子の部で優勝したこともある。バツ1でレースを失い、今度はダイエットを失った。これからの三原は何を目指すのか。


◆原点に戻って芝居にのめり込むのがベスト

 一般に知られるようになったのは武田鉄矢主演の「3年B組金八先生」(TBS、79年)。翌年「セクシー・ナイト」で歌手デビューし、数年後には紅白歌合戦に出たことから、周囲からは「テレビのアイドル」と見られがちだが、本人はちょっと“違和感”を持っている。

「金八」デビューより数年前に児童劇団に入団し、劇団で芝居をやっていた。「芝居が私の原点。地道な時代劇を継いでいきたい」というのが三原の本音だった。

 本業での露出減を反映してか、彼女のHPの掲示板はここ数カ月で数件の書き込みだけだった。ところが、「三原離婚」が報道された12日から書き込みが一気に増えた。そのほとんどが「じゅん子さんのお芝居が見たい」「次の舞台を楽しみにしています」という三原を励ます内容。新歌舞伎座と御園座の公演はもう終わってしまったようだが、今年後半を「心のリハビリ」に充てたら、年明けから全速力だ。

 三原にはまだ大好きな芝居が残っている。

http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20070618100000/Gendai_22980.html

結婚式 マナー結婚式 BGM結婚式 服装結婚式 二次会結婚式 招待状結婚式 電報結婚式 歌結婚式 髪型結婚式 挨拶結婚式 余興結婚式結婚式 アドバイス結婚式 スピーチ結婚式場中古マンション江原啓之結婚式 ワンピース結婚式 スピーチ アドバイス結婚式 招待状 返信結婚式 ウェルカムボード
posted by 新築マンション中古マンション at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

性別“男”だった!小梅太夫が3歳年下の一般女性と結婚

お笑い芸人、小梅太夫(35)=写真=が3歳年下の一般人女性と結婚したことが17日、分かった。関係者によると、2年ほど前から同棲しており、ブレーク前から小梅を支えてきたという。正体不明の女形キャラが売りだった小梅だが、とりあえず“男”であることは証明された。

 小梅は着物姿で顔を真っ白に塗りたくり、「チャンチャチャチャンチャン…」と歌手、中村美律子(56)の「島田のブンブン」の節に合わせて自虐ネタを裏声で披露。最後は目を血走らせて「チッキショ〜」と叫ぶという芸風で、日本テレビ系お笑い番組「エンタの神様」(土曜後10・0)でブレークした。昨年5月には「小梅日記」でCDデビューも果たしている。


 20日には3枚目のシングル「BLACK and WHITE」を発売。人生のよき伴侶を得たことで、摩訶不思議な“小梅節”はさらに勢いを増しそうだ。

http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20070618080505/Sanspo_EN_120070618000.html


結婚式 マナー

結婚式 BGM

結婚式 服装

結婚式 二次会

結婚式 招待状

結婚式 電報

結婚式 歌

結婚式 髪型

結婚式 挨拶

結婚式 余興

結婚式

結婚式 アドバイス

結婚式 スピーチ

結婚式場

中古マンション

江原啓之

結婚式 ワンピース

結婚式 スピーチ アドバイス

結婚式 招待状 返信

結婚式 ウェルカムボード

posted by 新築マンション中古マンション at 15:16 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

